ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

「同化」~俺流都市伝説~

c0236783_19232838.jpg

「相変わらず可愛いな♪サキュバスガール」(オリジナル)





「同化」


インターネットをしている時に実は貴方と同時に、それも貴方の識別番号・IPも全く同じで足跡が同じだから全く気づかれずアクセスできる人間がいるとしたら?

つまり、別な場所で貴方がアクセスしたサイトをほぼ同時に閲覧している人間がいるとしたら?

貴方の行動を事前にリサーチしてさえすれば可能。
例えばログ記録を手に入れる事ができればね。
もっとわかりやすく言えば、漫画の「ジョジョ」とゲーム「ペルソナ」を思い出して頂きたい。
知っている方なら「ああっ!そういう事」なんて想像できると思う。

貴方の行動が毎回同じパターンなら、先回りなんて事もできるかもしれない。


それに閲覧履歴をチェックする情報収集としては、「cookie」なんてのもあるから容易い。


これは余談だが、サイトが「重い!」なんて事あるけど、複数でアクセスすればこういう状態になるよね。
よくテレビで紹介されたお店なんかのページが、番組終了と同時に沢山の人がアクセスして閲覧できないなんて事もある。


話戻るけどこの方法も、この前書いたメールと同様に素性知られたくない人間には有効。
ハッキングの一種と言ってもいい。


信じるか信じないかは貴方次第…ちょっとは信じてみよう!!!(笑)



実際捜査機関なんかはネット犯罪を捜査する時は足跡は残さないだろう。
そういうシステム(プログラム)が確立されていると想像できる。
このシステムも作るのは民間企業。
当然作っているのは「人」。
疑ってはいけない事はわかっている。
しかし、人は間違いをおかす動物。


私の場合は仮説(都市伝説)ですからね。
人によってどうとるかはわからないけど。


以前こんな話を聞いた事がある。
日本では間違いをおこさせない為に法律を作る。
アメリカでは人は間違いをおこすものだから法律を作る。

私はアメリカの方が現実的だと思う。
貴方ならどっち?
[PR]
by otasukeisshin | 2012-09-09 19:23 | 仮説