ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

資格

私にはこれといったものはないけれど。



どんな資格にせよ。
取得したからといって一人前じゃないよね?
例えば運転免許を取得したとしてもだ。
車に乗らなければペーパードライバー。


経験(実務)を積んでこそ、初めて取得した資格の価値が出てくる訳。
ただ資格があるだけで、実務経験がなければただの知識のある素人とあまり変わりないんじゃないかなと思っている。


会社も実務経験重視で採用を決めてる。
だから若年層の就職が難しくなっているんじゃないかな?
職を得る為に資格取得なんて理由もわかるけど、経験を積む場を与えてあげるべきじゃないかと。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-02-03 05:09 | 社会