ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

逃走経路

防犯の事を考えていたら、以前雑誌で読んだ記事を思い出した。


「アジト」について。
勿論、犯罪者集団のだけど。
よく裏口から逃げるなんて言うよね?

裏口の窓。
これを片方もしくは、両方の窓を3分の1ほど開けておく。
そうすると表から警察が踏み込んで来た時に、中肉中背の男性くらいなら逃げられる間隔。
しかし警察は裏口も抑えるだろうから無理があるなと。
別の意味として「合図」として使用する方法もあるらしい。
こっちの方が現実的か。


身の回りの日常もよく観察すると、面白いのが沢山見れるよ。
妄想力を働かせてね(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-22 20:51 | 妄想