ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

カテゴリ:声優( 18 )

普通のブログ。


ほっちゃんのDVDが発売になった訳だが、まだ購入はしていない。
理由は?


他に観るものが溜まっているのが最大の理由。
嘘は言いたくないので金銭面の事も考慮してというのもあるね。
来月にはある程度観るものを整理して、DVDといきたい所だ。

昨日もニコ動でほっちゃんのライブのタイムシフト予約していたのを観た。
マッシュルームマーチはいつ聴いてもテンション上がる!

まあ私が口ずさめばトリカブト行進曲になるのだけど(笑)

因みに!
ゆかりんの「嘆きの丘」を口ずさめば「惨劇の丘」に。
奈々ちゃんの「恋の抑止力」を口ずさめば「核の抑止力」に。


洒落にならん(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-09-24 10:51 | 声優
c0236783_13374212.jpg

アックスボンバー!!!


純粋に今回のライブは16日は歌。
17日は舞台と言ってもいいんじゃないかな。
両日楽しむ事ができた。


特に演出面でサプライズと言えば。
座席の通路を利用してゴンドラを走らせ、ほっちゃんが客席を回るというもの。
あれはファンは皆喜んだと思う。
もうちょっと近くに来れば…

タカイタカ―イ♪
ベロベロバー♪って出来たのにそれが口惜しくてたまらない(T_T)
まあそんな事すれば強制退場は決定的だが(笑)

17日の演出はあの会場でないとできなかっただろうね。
スタッフの皆さんは色々と今回は練りに練ったなと感心させられた。
興味のある人は是非DVDが発売されたら購入して頂きたい!!!
あのミスモノクロームの更なる進化も見逃せないよ!

この前もちょっとブログにて紹介したが、SONY製のミラクルペンライト!
これは本当に素晴らしい♪
客席の綺麗な事綺麗な事!
ほっちゃんも客席の情景を見てテンションが上がりまくったんじゃないかと思う(^O^)


さてここらへんで締めにしようかな。
房総しないうちにね(笑)

ほっちゃん・スタッフの皆さん。
お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう。
私にとって最高の2日間になりました(≧▽≦)






これにて私もイベントから一線を退く。
イベント楽しかった。
色々と足を運ぶ事が出来た事を幸せだと感じている。
御世話になりました。


さらば~涙と言おう~♪


イベントレポ…のようなものの締!
一心如鏡 一心白道





今日から早めおやすみなさいだ(´ρ`)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-04-07 13:37 | 声優
海パンもっこり駅を出ると、目の前にはフードコート!
吉牛とCoCo壱があるとなれば、俺の小宇宙(コスモ)は爆発だ!!
綺麗なお姉さんが目の前を通れば、俺のペガサス流星拳!!!

話を戻す(^_^;)


さあ!今月16・17日に行われた!
ほっちゃんライブ♪
「由衣と時間泥棒」
「パイレーツオブユイ)
このレポ…のようなものを書こうではないか!

ではサブタイトル。

~海賊はお宝ザックザック!金貨が躍るぜ!!
グッズ売り場じゃ銭が飛ぶぜ!~

…をお送りします(汗)


さて、16日のライブはシングルとアルバム購入特典の言わば戸田ライブ。
…ドーターライブナノデスヨ!
会場のキャパは大きいので落選者はでないんじゃないかなと予想。
しかしながら抽選倍率は厳しかったんじゃないかなと。
当選した私はとてもラッキーでした。
感謝です(^O^)/

葉書とチケットの交換が終わり、開場までのまだ間があったので展示場にあるレストランで食事。
メニューはカツカレー!
美味しくいただきました♪
その後売店でコーヒーを買い、ベンチにて暫くボ――――と(´ρ`)

まだ時間があるので会場周辺を散歩する事に。
ネットでは毎日散歩しているが、たまには現実の散歩もいいかと(笑)
会場入口の所に大きな看板を発見。
「日本細菌学会総会」
どうやら翌週に行われるらしい。

「俺呼べよ」



ライブ本編へ唐突に何事もなかったように移行したい(汗)
この日の曲目は今までのシングル・アルバムに収録されたのが中心。
どの歌にもそれぞれ思い出がある。
アニメのOP・ED曲になっていたものなら自然に作品が思い浮かべる。
アルバムならこの曲はあの時のライブで歌ったなって感じで。
ライブを行っているほっちゃんが放つオーラはとても優しい(o^_^o)
包み込む温もりを感じる。
だからほっちゃんのライブに足を運ぶ理由になっていたかもしれないね。
まあオーラと言っても江原さんじゃないのでよくわからないけど(笑)

正直この日でお腹がいっぱいだった。
次の日も行けるなんて幸せだなと思った(^O^)
私はこうしてイベントに通う事ができる。
例えばアニ冥土関係のイベントであれば店舗があるから問題はない。
首都圏に住んでいるファンは恵まれている。
でも多くのファンは、例えばCDとかDVDを近くのレコード店で予約して発売日を楽しみに待って、その日が来るのを心待ちにしているのが現状。
私はつくづく恵まれているなと、イベントに行く度に感じている。


さて、イベントについては今日全て書くつもりではあったけど。
本編は次週に持ち越し。

脱線しなければ(汗)

しかし最後のレポのようなもの!
次週は本編中心に書ければと今から気合い!!!



この日は千葉市内で一泊。
ライブの帰りの電車で蘇我馬子まで行き、そこから電車乗り換えるよりも。
千葉ミナトコウイチ 腰痛てぇ~からモノレールに乗った方が近いという事がわかった( ̄□ ̄;)!!



では来週♪
最終章だよ~~~~~
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-31 19:27 | 声優
3/16
私にとって最後となるイベントに出発。
場所は千葉幕張イベントホール。
オバQからチューチュートレインに乗り継ぎ、初めての京YO!
ホームをいきなり間違えて、反対側に佇む私。
おかしいと気づき売店の店員さんに聞くと見事に反対側(-_-;)
既にこの時は私の脳内にはあるミュージックが流れていた。

ドレミファソラシドドシラソファミレド~~~♪


京YO線から見える風景は家と団地。
その多さに驚かされる。

そして海パンもっこり駅に到着!!!
何せ千葉に来たのは初めてなんだよ!よしかわく~ん。

チケットと当選葉書の交換場所に向かい整列。
今回は葉書に整理番号はついているものの、チケットの発券はランダム。
番号が大きいからと言って、後ろになるという訳ではない。
私の場合は座れればいいので、立ち見にならないように願っていた(笑)
チケット交換時には身分証の提示が義務付け。
このくらい徹底的にやってもらうと私は嬉しい。


そしていよいよライブとなる訳だが、来週にまたしたためたいと思っている。
この日の「由衣と時間泥棒」と次の日の「パイレーツオブユイ」。
ライブの内容からはかなり脱線すると思うが御容赦願いたい(汗)



PS 「笑顔の連鎖」の振付で、ほっちゃんが回りながらジャンプするシーンがある。
あの振付はとても可愛いと思う(〃▽〃)
しかし…私はあのシーンを見る度にマサイ族の儀式を!(笑)

「由衣と時間泥棒」について一言だけ。
あのライブを観た人は、ほっちゃんにハートを泥棒されたと思うぜ。
全く油断も隙もありゃしないぜ( ̄ー+ ̄)フッ


では来週♪
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-24 07:17 | 声優
16・17日はほっちゃんのライブに足を運んだ。

今回のライブはとても素晴らしかった。
昨日のライブについてはネタばれになるので、内容については言わないけど。
最後のフリートークでほっちゃんが「今回は…」と言っていた様に、ほっちゃんとスタッフの方々が一丸となり素晴らしい舞台を用意してくれた事に感謝したい(^O^)

グッズ売り場にてミラクルペンライトというのが販売されていた。
ソニー製というのもビックリだが、とても画期的な一品だった。
場内がこのペンライトで埋め尽くされた光景はもはや芸術と言って過言ではない!!!


私のイベント人生は一区切りを迎えた。
今まで会場でお逢いできた声優さん達に感謝したい。
沢山思い出ができた。
楽しい時間を過ごす事ができた。
故郷を後にして10年余り。
唯一、人の暖かさに触れる場所だった(o^_^o)



ありがとう。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-18 09:55 | 声優
納谷悟郎さんがお亡くなりに。
あのお声がもう聴けないと思うと残念でならない。

そして遅ればせながら、本多知恵子さんの訃報も残念な知らせだった。


知恵子さんの訃報を知った日にブログを書こうと思ったが、そんな気になれなかった。
あるスレで本当に故人を偲ぶなら、何故自分の言葉で綴らないのか?と考え憤慨したからだ。



お二人は生きている。
関わった作品の中で。
いつでも逢える!


改めまして。
お二人の御冥福を祈りつつ、お二人に出会えた事に感謝したい。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ではおやすみなさい。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-11 23:29 | 声優
c0236783_103496.jpg

御前☆



ビックリ!!!
しかしながら実におめでたい事♪
幸せになってほしいと願うばかり(o^_^o)


なばちゃんが撮った写真を御前のブログにて見たけれど、素晴らしい一枚だと思う。







こっちが今日のメインブログと言う事で(^-^)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-12-07 10:03 | 声優
イベント参加予定。


28日はサクラ大戦。


これは残念ながら千秋楽のチケットは取れなかった。
でもチケット取れただけで有り難い!





休暇申請はこれからしないといけない。


翌29日は夜中メイクのイベントへ。
そして31日はコミケ。


他にも行けるのがあれば、予定をと考えている。




久しぶりに普通のブログで私も安心(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-12-04 11:43 | 声優
今日はゆうちゃんとゆかなちゃんのイベントに♪

ゆうちゃんは昨年の7月以来かな?
ゆかなちゃんは初めて。
2人のトークを聴きながら、久しぶりのイベントを楽しむ(^O^)


実は今日はちあKINGのイベントもあり。

「この日は梯子できるな!」なんて思ってた。

しかし…ちあKINGのイベントは多分夕方だろうと勝手に思い込み、いざチケット買おうとした時。

11時( ̄□ ̄;)!!


「思い込み」
ろくに調べもしないで、「多分そうだろう」なんて考えていた私がいけない。

私はなるべくイベントが被る日は行かないようにしている。
例えば幕張とか晴海とかで行われるものとか、学祭とか。
あっちを立てればこっちが立ただずではないけど、なんか悪い様な気がしてね。
これははっきり言って私の言い訳だけど(^_^;)

しっかり情報を確認して行動しないといけないと改めて思った。




イベントの帰りにはサクラのチケットを発券。
通路側なのがとても嬉しい!!!


トイレが安心(笑)


サクラの場合だとキャストの皆さんが場内動いてくれるはずだからと言うのが本当の理由だけどね。





後どれくらい?何回?
来年の3月までイベント行けるかはわからないけれど、頑張って一回一回を機会を大切にして臨みたい(^^ゞ
[PR]
by otasukeisshin | 2012-11-26 01:12 | 声優
昨日ポストに見なれた白い封筒が!!!





ゆうちゃんのFCの会報♪
中にはゆうちゃんのグラビアがいっぱい(^O^)
画像好きな私にはたまらない(笑)

中には遅くなりすいませんという事務局からの手紙が同封されていたが、それぞれ事情があるものだからお気になさらずと言ってあげたかった。

来年にはFCのイベントが行われる模様。
是非!足を運びたいと思っている(^-^)




今週末は再度イベント情報を調べて、月内に行けるのがあれば遊びに行こうかなと!



今日は昨日調整が失敗したので、早めに休もう。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-11-06 10:20 | 声優