ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

カテゴリ:音楽( 4 )

昨日出社前にアンビリバボーを観ていた。

「シュガーマン」というアメリカのアーティストの特集。
デビューしたものの記録では全米でアルバムが6枚しか売れなかったらしい。
しかし、南アフリカでは爆発的な人気に。
当時南アフリカはアパルトヘイト政策の渦中。
この政策に反対する白人も黒人もシュガーマンの歌を聴いて、勇気づけられたそうだ。

番組を通してシュガーマンという人物がとても好きになった。
自然体なんだよね見事に。









ツイートの続きかと思った?(笑)
あれはあれこれはこれだよ。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-08 10:55 | 音楽
c0236783_3525782.jpg

しょこたん☆



6日に日比谷野外大音楽堂で行われるライブチケットがイープラスにて当日引き換え限定分の申し込みが本日18時まで受付しています。

詳細はこちら。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002020235P0050001P006001P0030049




今日はしょこたんの誕生日!!!
おめでとうございます(^◇^)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-05-05 04:03 | 音楽
c0236783_20514254.jpg

しょこたん☆




タイトルアルバムが5月2日に発売決定!!!
[PR]
by otasukeisshin | 2012-03-26 01:45 | 音楽
c0236783_23425275.jpg




子供の頃はよくキカイダーとか仮面ライダーごっことかして遊びましたね。
懐かしいです♪


「ごっこ」

子供の遊び。


所詮子供の遊びですから。
「大人」から見れば粗が見えてしまいます。

現実を経験している大人からすれば、子供のする事は手に取るようにわかります。
「子供」はすぐ調子にのる。
まず自制する事はないです。



「子供」は言わば無の存在であり、「大人」が知識と経験を享受して成長させていくもの。
育て方を誤っては子供にとっても、まわりの大人にとっても後々大変な事になると思いました。




とあるニュースを観て感じた事。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-02-22 04:59 | 音楽