ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

カテゴリ:妄想( 4 )

防犯の事を考えていたら、以前雑誌で読んだ記事を思い出した。


「アジト」について。
勿論、犯罪者集団のだけど。
よく裏口から逃げるなんて言うよね?

裏口の窓。
これを片方もしくは、両方の窓を3分の1ほど開けておく。
そうすると表から警察が踏み込んで来た時に、中肉中背の男性くらいなら逃げられる間隔。
しかし警察は裏口も抑えるだろうから無理があるなと。
別の意味として「合図」として使用する方法もあるらしい。
こっちの方が現実的か。


身の回りの日常もよく観察すると、面白いのが沢山見れるよ。
妄想力を働かせてね(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-22 20:51 | 妄想
山で一人暮らし。
犬と山羊が家族。

山羊の乳でチーズを作り、町のパン屋にパンと交換しに行くんだ!
そうしたらパン屋の主人が小麦が値上がりしたから、いつもの数と交換できないと言ってきたから怒ってそのまま山に帰るんだ!


夢だな…(笑)



将来の設計として片隅だけど考えている事がある。


大島とか小笠原諸島なんかで暮らしたいなって。
まだまだ夢物語ではあるが、そんな所で暮らせたら幸せだろうなと考える事がある。





無人島の防人なんかの仕事ないかな?(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-08 11:23 | 妄想
c0236783_1045077.jpg

憑依されてもきらないぜ!
当たり前だろ( ̄ー+ ̄)フッ


金縛り。


私にとって珍しい事ではない。
夜勤終わりの休日には、高い確率でなる。
しかし、今日体験したのはいつもと違っていた。


首から背中にかけての筋肉が痙攣( ̄□ ̄)!

今一度金縛りの原因について調べてみた。
色々と原因はあるようだが、私の場合は睡眠不足が原因のようだ。
布団も新しくして熟睡できる今日この頃。
しっかり寝ないと駄目だなと実感。


金縛り中に目の前に綺麗なお姉ちゃんの幽霊がいれば睡眠不足もまた楽しいかもしれない。

それは睡眠不足が原因ではないけどねf(^_^)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-10-27 10:43 | 妄想
c0236783_2263633.jpg

この間のツイッターでの私の妄想物語の続き(笑)


テレビ局なら単純に欲しいのは視聴率のみだと考える。

「動向調査」
これは各家庭における人の行動及び趣味思考を調べると断定してみる。
どのような方法を用いて行うかはわからないが、テレビに集音機材を仕掛ければ可能だろう。

まあここまでくると007ですけどね(^_^;)

妄想ですから♪


どこが行っていると言えば、国には間違いなく。
でも実際の情報収集を行うのは某大手民間企業になるだろう。
私の考える所では2~3社思いあたるが、核となるのは1社。


日本には対外情報収集組織として内閣調査室と今は名前変わっているかもしれないが陸幕2部という組織が存在する。
ソースの分野は違うが、この民間企業はこの2つの前者を上回るだけの収集能力を持つかもしれないと私はにらんでいる。


頭変なオヤジの空想妄想科学小説のあらすじみたいなものをお送りしました♪


東スポさん買ってくれないかな?(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-03-04 02:26 | 妄想