ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0236783_10423978.jpg



2つ。


自分のまわりの人間を大事にできなくて、他の人間に対して教育する資格・導く資格はあるか?

答えはNo。

こういう人間は口だけ。
信用に値せず。
もし心辺りがあるなら即刻退席すべき。


もう一つ。

自己犠牲の精神。

己の事は後回し。
先に人ありきの精神を持つ者こそ、立派な教育者の資格がある。


否と是。


口だけでは立派な事をいう輩が多すぎる世の中。

貴方の先生は先生と呼べる人材かな?
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-30 10:42 | 正義
c0236783_21385110.jpg

御前☆


日時 7/29(日) 11時~17時

場所 芸能花伝舎


※参加方法
7/5(木)必着にて往復葉書で応募(当日は参加費として500円必要)

申込み先・イベントの詳細・往復葉書の記入方法については下記にて御確認下さい。

http://www.nippairen.com/event/


当日は有名声優さん多数出演!!
様々なアトラクションが開催予定です!!
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-24 21:38 | 舞台
c0236783_17122156.jpg

久しぶりだな!兄弟(笑)


今日は異国(ロシア)から来日中の友人に会いに隣町まで。
彼は仕事がとても忙しく、一時間弱という短い時間ではあったが20年の歳月を埋めるには充分な時間であり、楽しい時間を過ごす事ができた。


それにしても…
お互いにオヤジになったなと互いの顔を見ながら、しみじみ(笑)
彼の家族の写真を見せてもらったり、昔話に花を咲かせていた。


彼には以前からしたためていた「遺言」を渡した。
私には家族はいないので、彼に託す事に。
勿論、私には資産なんかはない。
ただ、私の骨を拾えるのは彼のみだからだ。
これは以前から二人で交わしていた約束。
「預からせてもらう」と言われた時はこの男に頼んで正解だったと確信。


年内中にまた来日するとの事。
今度はゆっくり時間を取るのでその時にでも呑もうと約束し別れる。


今度は娘(20歳)を連れて来てほしいと頼んでおいた。
とても綺麗なもんで(*'-')

彼には拒否された(笑)


今日は久しぶりにあだ名で呼び合った。
私のはあまり格好よくないので公開はしないが、彼は「牧師」というあだ名で通っている。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-24 17:12 |
c0236783_234872.jpg

エコーちゃんが(T^T)


島にっ( ̄□ ̄;)!!



「LOST」も丁度シーズン3の半分を観終わった所。
続きが気になる所なので、残り半分もレンタルして時間が空いた時にでも少しずつ観ようかと。



今日テレビでは東京アニメーター学院の声優科の生徒さん達が。

みんないい顔(^-^)

現実を言えばみんなが夢を叶えるには難しい。
しかし彼らには光輝く未来が訪れればと願うばかりだ。

若い力が世界を動かす。
私みたいな年寄りは喜んで踏み台を引き受けないといけないなと思った。


何故なら自分ができない事は、次の世代が叶えてくれると考えるから。

命は親から子へ、また子へと受け継がれる。
夢もまた人から人へと受け継がれていく。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-24 02:03 | ドラマ
c0236783_21435992.jpg

そうだろうショートケーキ(笑)


ニコ生でタイムシフトしていたものの…
PCがね(>_<)

結局今日レンタル!
ソーヤが相変わらずやってくれる♪

「ターザンガール」

とか

「ロリポップ」

とか

ツボにはまりまくり(笑)

返却日まで一週間。
毎日一話づつ観よう。



スマホでネトラジ。
アンドロイド自体アプリは少ない(^_^;)
結局音泉とニッポン放送のみ無事聴く事ができた。
また次の休日でも違う局のも試してみよう(^O^)



明日からの勤務中は少しずつでいいので、イベント情報をブログで紹介できればと考えている。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-17 21:44 | 自身の事
c0236783_1333557.jpg



じっとしていれば大丈夫。
しかし、動くとまだという感じ。
熱は抜けたけど、お腹の具合はまだまだ。
後一日は様子をみないといけない。

弱り目に祟り目とは言ったもので持病というまでのものじゃないけど、以前かかった病?
まあこれは病気というレベルではないと思うのだけど顔を出してきている。

今は無理はするなとの事かもしれないね(^_^;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイトの更新もできれば毎日したいのは山々。
しかしながら今の私では途中休みを入れないと無理。


休会中のブランクも原因の一つ。
回復するには若いのと違って時間がかかる。
ゆっくり足場固めてからでいいなと考えている。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-13 01:33 |
c0236783_7593147.jpg

体調不良で大腸不良でやんす。

あっしには…関係ある事でござんす( ̄◇ ̄;)


今日は仕事はお休みして、静養します。
ずっと調子が悪かったのが一気に爆発したみたい。


とにかくゆっくり休む。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-12 07:59 | 自身の事
c0236783_3553034.jpg



さっき起きたら思いきり!

?????な感じ(^_^;)

気がつけばこんな時間。
いつ寝たのだろう?
記憶が全くない(>_<)


今週から新部署での仕事が始まったので疲れが出たのかな?
それ以前に寄る年波には勝てんとの事か(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-06-10 03:55 |