ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は帰宅したらゆっくり静養。
明日一日分の体力を回復する為にも。

疲れが中々とれないようになってきたな(^_^;)
まあこれも生きている証拠。

今日は休む。
ゆっくりするOo。。(_ _)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-31 17:23 | 休養
昨日の派遣の事を書いたブログの件の補足の意味合いを兼ねて。

個々人によって主義主張は違うだろう。
ただ一言言っておきたい。

いざという時に親のスネをかじれる者。

後先がなく誰にも頼れない者。


この両者では考え方が違ってくる。

前者はいい大人ならあってはいけない事だが、親という保険があるので未来を考える余裕がある。

しかし後者は今を生きる以外に余裕なんかない。


これは私の考える所である。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-30 22:15
あーやのツイートを見て気づいた事あり。


成りすましメールって可能なのか( ̄□ ̄;)!!
何でもありって事なんだね。

迷惑メールの類がきて警察に相談したりすると、アドレス変えて下さいで終わる。
これはいわゆる法の穴。

私が被害にあってサイバーネット課に相談するとしたらこう言うだろう。

まず私のメール履歴を追って下さい。
ここで告白すると私のメール使用頻度の9割は…ほぼ10割は!
ブログと画像加工サイト。
友人とはまるっきりやりとりしないと言っていい寂しい男です(T^T)
来たら返すだけ。
これには理由がある。


もう遅いかもしれないけど、巻き込まない為。
連絡は電話。
時間がない時とか内容どうでもいい時、そして緊急の用件がある場合は携帯を使用。

しかし時間がある時は「公衆電話」を使います。
「公衆電話」です。


いずれも念には念を入れて、石橋を叩いて渡ると言う事です。


私の場合はアドレス変えても無理なんですよ。
わかりますかこの意味?

メルアド悪用について一つ仮説があるんですが、休日の時にでも書きたいと思います。
ではおやすみなさい。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-30 01:00 | 仮説
c0236783_2232492.jpg

当時の様子(派遣村)


「携帯電話で高収入を稼ぐ方法」
「派遣で働いてはいけない 」

再度このネット広告を見て頭に血が登った。
この広告主と掲載元は。

「差別主義者」
「冷血」
「世間知らず」
ついでに「大馬鹿者」だと私は思う。


何故派遣で働くのか?
リーマンショック前は「稼ぎに行く」という意味合いが強かった。
しかしリーマンショック後は様相が変わる。
20代前半の若年層が増えた。
これは出身地(地方)に仕事がないからだ。
昨日丁度ニュースで今年の大卒者の3万3千人が就職浪人している現状だ。
厳しいのは当たり前。

賃金も地方に比べれば水準は高いが、これは単に地域格差の問題でそう恵まれているとは言えないと思う。
それでも派遣で仕事に常時しているものは口々にこう言う。

「働き口があって良かった」

「飯食っていける」


この国の多くの人々は厳しい条件の中で日々我慢して一生懸命生きているんだ!!!



派遣村の当時。
路上で寝泊まりしている連中をニュースまたは実際見た事ある人いるかもしれない。
様々な理由はあるが、一番の理由は帰る場所がないのがあげられる。

あれから数年。
この経験をした者がどれだけ苦労して今日まで生きてきた事か。
それを考えると悲しくもあり、心ない人に対して憤りを感じる。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-29 22:03 |
c0236783_199134.jpg

よぉ!そばかすちゃん♪


「LOST」第5シーズン突入!!


全巻制覇とはいきたい所。
しかし全部は無理。
休日に少しずつ観ていきたいなと。


サイトの方は来月3日から公開再開。
次の休みにあわせた方がいいだろうと判断。
更新は今後はしないけれど、自分の思い出として残したい。
ただ、未来永劫なんてないから、いずれは完全に閉める事にはなるだろう。


ツイッターのフォローについては事務局から返答があり納得。
ゆっくり待とう。

フォローのし過ぎがいけなかった。
しかし多趣味なんで仕方ない(^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話はがらりと変わる。

現在中国で行われている反日デモ。
これは江沢民派だろうね裏で糸を引いているのは。
現中国指導部もかなり頭痛いんじゃないかな?
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-28 19:09 | 色々
c0236783_11211450.jpg

「策はあるんだ。」


「LOST4」まで完遂!
このまま第5シーズンもといきたい所だが…
「プロメテウス」も観に行きたい所。

悩むな(^_^;)
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-25 11:20 | ドラマ
相手は金持ち。

金はそれほどなくても人脈はある


どっちみち「人」を使いこなせないとできないと思いますよ。


対する私は!


親いない。
帰る場所ない。
財産ない。
彼女いない。
人脈もない。
コネない。


NAINAI○○です!
ジタバタするなよ~♪


ジタバタしたくても何もできませんので。

何にも持ってない男ですよ。
でもだから戦えるかもしれません。

more
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-24 11:32 | 正義
昨日のツイッターでの発言は、表に出て堂々と主張しないといけないと考えたから。

相手は偶然を装い色々と仕掛けてくる。
影からコソコソとね。
自分のしている事が悪い事と知りながら。
悪い事だとは認識しているだろう?
ただ、退くに退けぬ状況なのかなと推察する事もできる。

今後も発言は続けていく。
勿論むやみやたらにはしない。
ここぞというときに限りね。
今回は昨日で納めたいと思っている。

もし今戦っている相手側に「自浄能力」というのが存在するならば、期待したい所でもある。

このまま続けば結局は他の人も犠牲になる。
若者達が今後犠牲になっていく。
だから止めなければならない。





夜から仕事。
頭切り替えていこう!
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-23 10:57 | 正義
サイバーネット課御中


日々ネット犯罪防止の為に巡回している事は存じ上げております。

実は私の個人情報が外部に漏れております。
こんな事をやられているのは私だけではないでしょう。

私も手はうってはおります。
しかしながら公に公表したくここに書き留めておきます。
もしお気づきなればお任せ致しますので、調査お願い致します。
何分姿見えない事ゆえに、色々と防御策をしておきたいのです。

この国は法治国家です。
法の下ではみな平等なはずです。
一部の人間が好き勝手に人の個人情報を扱っていい訳がありません。

どうか不正行為を行っている人間に対して、何らかの処置をして頂ける事を節に希望します。
私の願いが届くかはわかりませんが、よろしくお願い致します。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-22 12:09 | 正義
c0236783_7431498.jpg



昨日は眼鏡を買いに行った。
きちんと計ってもらい新しいレンズ。
おかげできちんと見える。
自宅では未使用。
仕事用だね。

後2〜3本は余裕のある時に買っておこうと思っている。


休暇は明日まで。
ゆっくり過ごせればいいな。
[PR]
by otasukeisshin | 2012-08-21 07:43 | 自身の事