ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

土日はどうしようかな?




映画観に行こうかと考えたものの…
DVDレンタルして家でゆっくりしようかと。


まあ色々とする事もあるんだよ。
後はいつもの様にラジオを聴いて。
それから…………


ボケ――――――――としてるよ(´ρ`)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-31 23:38 | 休養
仕事中は早めに休む事を心がけるようにした。



職場の人に話を聞いてみると、みんな22~23時ぐらいに。
遅くても0時前には寝るそうだ。
私の場合遅かったからね。

一般にサラリーマンを含めた勤め人は毎日働く時間が決まっている。
私が勤務している職場なんかは休憩時間とか昼休みも、みんな大体同じ時間にとる。


仕事にあわせて体を休めないといけない。
体を壊すと食っていけなくなるからね。


世の中には色々な仕事があるし、習慣の違いもある。
様々なライフスタイルがある事を知ってほしいなと思うよ。


ではおやすみ。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-29 22:56 | 休養
c0236783_2231120.jpg

では寝るよ(-_ゞ ゴシゴシ




皆さんも良い夢を♪
フハハハハハハ(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-28 22:03 | 休養
月曜からは22時になったら寝るよ。



早めに寝ると気持ちいいんだな(´ρ`)


職場では風邪とかインフルにかかっている人もいるので、体調管理には気をつけないといけない。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-27 19:05 | 日常
前のブログ書いた後。



先方が更にむきになっているのがよくわかる。
この人はいったい歳いくつなんだろう?
こんな事に時間を使うなら、他にする事があるんじゃないかと考えてしまう。
自己啓発の為にとか。


私の喧嘩相手とされる人物。
一つこんな説も考えられる。
この人物に個人的な私怨を持つ人間が私をけしかけてると。
これが理由であるなら、貴方の喧嘩だから貴方自身がしなさいなと言ってあげたい。

しかし一番考えられるのは、ただの悪ふざけ。
普通の人間ならリミッターついているけど、こういう類の人間はないんだな。
困ったもんだ。



結論から言うと私はもう喧嘩する気は更々ない。
なんの得にもならないし、第一くだらない。


更にシゲキックスする人間は出てくるとは思うけど(笑)、貴方自身の器を下げたかったら続ければいいよ。
「因果応報」いずれは自分の身に帰ってくるのを覚悟できればね。


この件はこれにて終了!
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-26 12:00 |
これは私に向けてかどうかは定かではないが。
私向けだと勝手に解釈してみる事にした。


「あの人に喧嘩ふっかけても意味ないよ」


言葉のニュアンスは違うものの、その通りだと結論に至った。


作られたものにむきになる必要はないんだな。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-25 11:09 |
昨年の事。
経済産業省の官僚の方が東南アジア(国は忘れた)の日系企業に日本のアニメのキャラクターをCMで使用してくれないかと、お願いしているのをテレビで観た。


お隣の韓国では韓流スター達を韓国製品のCMに起用し、東南アジアにての製品の売上と韓流スター達の人気に効果を出しているらしい。


テレビを通じて、この官僚の方はとても一生懸命だった。
おそらくこの事はアニメ業界の中で知ってる人達もいるとは思う。
できれば更なるバックアップをして、海外での市場をもっともっと広げて欲しいなと願っている。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-23 11:16 | アニメ
久しぶり♪


検索サイトの主な収入源は「広告」。
これはあくまでもの表向きと言うのが私の考えだ。

では実際の収入で一番ウエートを占めるものは何か?
ここから私の仮説を述べたい。


それは検索された語句。
つまり「情報」である。


例えば「食」に関して検索するとしよう。
この情報は外食産業は必ず欲しがる。
芸能プロダクションであれば、所属タレントがどのくらい検索されてるか?
人気のバロメーターを計る上でも、この情報は欲しいはずだ。
他の異業種についても同様の事が言える。
そこで情報の売買が発生すると言うことだ。

これらの売買は駄目かと言えば?
何も問題はない。
市場調査の一つに過ぎないのだから。


私が問題視するのは。
うるおぼえで申し訳ないが、「ジパング」に登場するイージス艦を例に挙げ説明したい。

イージス艦に搭載されている防衛システム(OS)
最高はレベル7。
これはアメリカ。
続いて6はイギリス。
5が日本で、4か3が韓国。
これはハッキリ言って自信がない。

結局何が言いたいかと言えば情報のレベル。
レベル5が先に述べた、市場調査情報(普通)だとするならばだ。
それよりも高いレベルの情報の売買もあって当然だと言いたい。
これが個人を特定できるだけの情報だとしたら?
売買していけないとは言わない。
ただ、扱う人間が情報管理において相応しい人材でないとしたら?
情報漏洩に繋がり、情報を売買された個人のプライバシー侵害及び生存権をも脅かしかねないと思っている。

これは都市伝説として書いてはいるが、信憑性はあるんじゃないかなと考えている。
何故か?
それは私が散々馬鹿やったからね(笑)

では事実だとして。
どうして表に出て来ないのか?
それは簡単。

関わっている人間達は皆一蓮托生だからだ。



信じるか信じないかは貴方次第。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-22 10:55 | 仮説
これから御飯を食べて寝るよ。


一週間の始まり。
頑張るぞ!!!



起きたらボケ―――――――としてるよ(´ρ`)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-21 12:58 | 休養
ツイッターにおいての事はツイッターでの事。

ただ一言言わせてもらうなら。
何故悪い事をしてる自覚がないのか?不思議でしょうがない。


さて、今日はもう寝る。
起きたらちょっと出かけて、帰宅したらずっと!


ボケ――――――――――――(´ρ`)として過ごしたい。



私に関わる一連の出来事についても、じっくり考えてみたい。
考えて解決できる問題ではないが、一度自分なりに整理してみるのもいいかと。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-01-20 02:16 | トワイライトゾーン