ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海パンもっこり駅を出ると、目の前にはフードコート!
吉牛とCoCo壱があるとなれば、俺の小宇宙(コスモ)は爆発だ!!
綺麗なお姉さんが目の前を通れば、俺のペガサス流星拳!!!

話を戻す(^_^;)


さあ!今月16・17日に行われた!
ほっちゃんライブ♪
「由衣と時間泥棒」
「パイレーツオブユイ)
このレポ…のようなものを書こうではないか!

ではサブタイトル。

~海賊はお宝ザックザック!金貨が躍るぜ!!
グッズ売り場じゃ銭が飛ぶぜ!~

…をお送りします(汗)


さて、16日のライブはシングルとアルバム購入特典の言わば戸田ライブ。
…ドーターライブナノデスヨ!
会場のキャパは大きいので落選者はでないんじゃないかなと予想。
しかしながら抽選倍率は厳しかったんじゃないかなと。
当選した私はとてもラッキーでした。
感謝です(^O^)/

葉書とチケットの交換が終わり、開場までのまだ間があったので展示場にあるレストランで食事。
メニューはカツカレー!
美味しくいただきました♪
その後売店でコーヒーを買い、ベンチにて暫くボ――――と(´ρ`)

まだ時間があるので会場周辺を散歩する事に。
ネットでは毎日散歩しているが、たまには現実の散歩もいいかと(笑)
会場入口の所に大きな看板を発見。
「日本細菌学会総会」
どうやら翌週に行われるらしい。

「俺呼べよ」



ライブ本編へ唐突に何事もなかったように移行したい(汗)
この日の曲目は今までのシングル・アルバムに収録されたのが中心。
どの歌にもそれぞれ思い出がある。
アニメのOP・ED曲になっていたものなら自然に作品が思い浮かべる。
アルバムならこの曲はあの時のライブで歌ったなって感じで。
ライブを行っているほっちゃんが放つオーラはとても優しい(o^_^o)
包み込む温もりを感じる。
だからほっちゃんのライブに足を運ぶ理由になっていたかもしれないね。
まあオーラと言っても江原さんじゃないのでよくわからないけど(笑)

正直この日でお腹がいっぱいだった。
次の日も行けるなんて幸せだなと思った(^O^)
私はこうしてイベントに通う事ができる。
例えばアニ冥土関係のイベントであれば店舗があるから問題はない。
首都圏に住んでいるファンは恵まれている。
でも多くのファンは、例えばCDとかDVDを近くのレコード店で予約して発売日を楽しみに待って、その日が来るのを心待ちにしているのが現状。
私はつくづく恵まれているなと、イベントに行く度に感じている。


さて、イベントについては今日全て書くつもりではあったけど。
本編は次週に持ち越し。

脱線しなければ(汗)

しかし最後のレポのようなもの!
次週は本編中心に書ければと今から気合い!!!



この日は千葉市内で一泊。
ライブの帰りの電車で蘇我馬子まで行き、そこから電車乗り換えるよりも。
千葉ミナトコウイチ 腰痛てぇ~からモノレールに乗った方が近いという事がわかった( ̄□ ̄;)!!



では来週♪
最終章だよ~~~~~
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-31 19:27 | 声優
フォローありがとうございます。

本当はお一人づつお返事を返したいのですが、ここの所沢山の方々にフォローして頂き、追いつけない状態です。
フォロー通知メールが来ない方々が大多数を締めておりますので、気づくのが遅くなるのも原因の一つです。
申し訳ございませんが現在は通知が来た方のみ対応させて頂いております。
本来はフォローして頂いた時にフォローできればいいのですが、現在ツイッターの規定によりフォローができません。
私の至らない所もありますが、諸事情を理解して頂ければ幸いです。
御迷惑をかけております。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

来週からラジオの紹介を増やします。
新番組も始まってる(^-^)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-27 23:39 | ネット
3/16
私にとって最後となるイベントに出発。
場所は千葉幕張イベントホール。
オバQからチューチュートレインに乗り継ぎ、初めての京YO!
ホームをいきなり間違えて、反対側に佇む私。
おかしいと気づき売店の店員さんに聞くと見事に反対側(-_-;)
既にこの時は私の脳内にはあるミュージックが流れていた。

ドレミファソラシドドシラソファミレド~~~♪


京YO線から見える風景は家と団地。
その多さに驚かされる。

そして海パンもっこり駅に到着!!!
何せ千葉に来たのは初めてなんだよ!よしかわく~ん。

チケットと当選葉書の交換場所に向かい整列。
今回は葉書に整理番号はついているものの、チケットの発券はランダム。
番号が大きいからと言って、後ろになるという訳ではない。
私の場合は座れればいいので、立ち見にならないように願っていた(笑)
チケット交換時には身分証の提示が義務付け。
このくらい徹底的にやってもらうと私は嬉しい。


そしていよいよライブとなる訳だが、来週にまたしたためたいと思っている。
この日の「由衣と時間泥棒」と次の日の「パイレーツオブユイ」。
ライブの内容からはかなり脱線すると思うが御容赦願いたい(汗)



PS 「笑顔の連鎖」の振付で、ほっちゃんが回りながらジャンプするシーンがある。
あの振付はとても可愛いと思う(〃▽〃)
しかし…私はあのシーンを見る度にマサイ族の儀式を!(笑)

「由衣と時間泥棒」について一言だけ。
あのライブを観た人は、ほっちゃんにハートを泥棒されたと思うぜ。
全く油断も隙もありゃしないぜ( ̄ー+ ̄)フッ


では来週♪
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-24 07:17 | 声優
16・17日はほっちゃんのライブに足を運んだ。

今回のライブはとても素晴らしかった。
昨日のライブについてはネタばれになるので、内容については言わないけど。
最後のフリートークでほっちゃんが「今回は…」と言っていた様に、ほっちゃんとスタッフの方々が一丸となり素晴らしい舞台を用意してくれた事に感謝したい(^O^)

グッズ売り場にてミラクルペンライトというのが販売されていた。
ソニー製というのもビックリだが、とても画期的な一品だった。
場内がこのペンライトで埋め尽くされた光景はもはや芸術と言って過言ではない!!!


私のイベント人生は一区切りを迎えた。
今まで会場でお逢いできた声優さん達に感謝したい。
沢山思い出ができた。
楽しい時間を過ごす事ができた。
故郷を後にして10年余り。
唯一、人の暖かさに触れる場所だった(o^_^o)



ありがとう。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-18 09:55 | 声優
今日のブログは二部構成。
まずは陰の章。



昨日の昼間にこんな事があった。
着信があった事を知らせるショートメールが届いていたので折り返し電話。
すると公営放送の例の東京タワーからスカイツリーへの電波変更試験の案内。
先方の担当者に本人確認電話番号を聞かれた。
おかしいなと感じたのはこの時。
通常本人確認の時は情報を聞きながらPCキーボードを入力するはずだが、キーボードの入力音が聞こえない。
カシャカシャというのがね。

この電話が終わった後。
夜にメールが届いていた。
ショートメールが3通。
一つは昨日、残り二つは月日が今月より前のものだ。
まずこれは置いといて。

この電話は公営放送の担当者からかかってきた電話ではない。
こういう業務はコールセンターに委託するのが、今は当たり前。
ここまで書けばわかっていただけるだろうか?

それではメールに戻って。
この送られたメールの事で携帯会社に連絡すれば、おそらくはサーバーの調子が悪いせいだと言われるだけだろう。

実はある人物にこの間こんな事を言った。
「携帯のショートメールの調子が悪い」と。
申し訳ないが私はこの人物を以前から…なんだよ。
誰かに頼まれているのであればその人物は特定できそうだ。


何か繋がりそうな予感がしないでもない。
この推測が事実であれば。


因みにショートメールが届いたのは携帯ではなく、スマホだよ。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-18 01:15 | ネット
この曲を聴くとテンションが上がる!!!
まあ私が歌うとトリカブト行進曲になってしまうのは歪めない(笑)


久しぶりにサイリュームを振った。
2年振りに。
自然に体がリズムを取る。
それと言うのも周りにいる人達が皆楽しそうだからだ(^-^)
勿論私も楽しいのだけれど、この日をこの時を皆待ち望んでいたに違いないよ。



いよいよ私にとっての最終日。
様々な思い出を胸に臨みたい。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-17 04:43 | 舞台
いざ夢舞台へ!!!



様々な思い出を胸に、今日からの2日は楽しみたい(^O^)


体調も万全!
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-16 02:43 | 舞台
個人情報の取り扱いについては、年代によって認識が違う。

ある人のツイートを読んでなるほどなと思った。


若い世代はプライバシーを自然に重んじるから多分大事にするだろう。
まあ爺や婆なんかは他人の庭先にどんどん入ってくるだろうから、個人情報というのが何なのかわからないんじゃない?(笑)


数日前リツイートでこんなのがあった。

「たいした個人情報もないくせに」

ではたいした個人情報を持っている人はどんな人なの?と聞いてみたい。
人は皆同じ権利尊厳があるんだよ。


話戻るよ。
爺や婆に言いたいよ。
貴方の個人情報が万が一犯罪者の手に渡り、貴方もしくは貴方の家族が犯罪に巻き込まれたとする。
そんな事があったらどう思う?

他人の個人情報を手に入れば必然と守秘義務も発生する事も忘れぬよう。


おやすみ。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-14 23:45 | 倫理
昨日の続き。


一番言いたいのはやはりこんな事を頼む側!
自分を支持してくれている事をいい事に相手の心につけ込む。

「頼りにしてるよ」な~んて言われたら断れないよね。


これはあくまでも例えです。
FCイベントなんかに行った人はいますか?
大体は握手会なんかで会話する程度で終わります。
みんなで鍋つっついて談笑するなんてありませんよね?(笑)

例ですよ。例え話。


他にもあげれる例はあります。
今度ゆっくり♪
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-14 22:32 | 仮説
ある人物を慕う集団があるとしよう。


出会いはまだこの集団が若者の時。
毎月毎年。年を重ねる事に親睦を深めてゆく。

やがてこの若者達も歳をとる。
社会の中でもそれなりの地位を得る者も少なくない。

ある時。この集団が慕う人物がこんな事を切り出す。

「ちょっと頼みたい事があるのだけど。」


慕う人物からの頼み。
例え人の道に反する事でも頼みを訊いてしまう。




貴方ならどうする?
人の道に反する事にNoと言えるか?
それとも、従ってしまうか?
[PR]
by otasukeisshin | 2013-03-13 23:33 |