ブログトップ

一心如鏡 一心白道

isshing.exblog.jp

吠える!ひたすら吠える!!

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日私がブログで書いた事。

「悪用」しないなら問題はないと、個人的な意見。
しかしながら、サイト・ブログ等の多くは規約で。

「譲渡禁止」とうたっているはず。


さて、「悪用」しよう。またはしたという人に一言。

貴方の脳は猿以下です。


人間であれば、分別はつく。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-29 10:56 | ネット
ツイッターアカウントの売買が行われいるのではないか?と考えた事がある。
実際ネット上で、こんな内容で検索がヒットした事が、以前あった。

「成りすまし」をする為には必要じゃないかってね。

久々に都市伝説~♪

おそらく売買を専門にする業者が存在する。
まず何らかの方法で「貴方のアカウント売って下さい」なんて告知。
ネット・口コミなんかでね。

当然アカウントの価格は、ユーザーの使用状況により違ってくる。
フォロー・フォロワー数とか、ツイッターにおける用途とか。

そして何より重要だと考えるのが、「メルアド」。
IDを調べた所で所有者は誰であるかはわからない。
そうすると重要になってくるのがメルアド。
しかし、メルアドを調べた所で、サブアドなんかが使用されていればだ。
前の持ち主と現在の持ち主は違う訳。
想定していた相手とは全く違う人物となる。

メルアドなんかは登録さえしてしまえば後から変更は可能。
DMなんか必要なければ、架空のアドに変更しておけばいい訳だ。
これなら別に個人でも作成可能だけどさ。


サイト・ブログなんかも、同様の手口でなんて事も可能だよね。



信じるか信じないかは貴方次第!
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-28 08:30 | 仮説
もう一度経緯を説明する。
以前サイトを運営していた時にアクセス解析を設置していた。
昨年の12月にサイトは閉鎖。
当然設置していたこのツールも消滅。
ただ、このツールの私のIDだけはまだ存在しているとだけ付け加えておこう。

┏┏┏┏
┏┛日間アクセスレポート
┏ 2013-05-25 のアクセス数
━━━┳━━━━━━━
サーバー┃pv7.awalker.jp
ID ┃
━━━┻━━━━━━━
ota:0
sei:0
sei2:0
sei3:0
sei4:0
sei5:0
sei6:0
sei8:0
sei7:0
sei9:0
sei10:0
sei11:1
━━━━━━━━━━━
TOTAL:1

━=━=━=━=━=━=━=

┏┏┏┏
┏┛日間アクセスレポート
┏ 2013-05-26 のアクセス数
━━━┳━━━━━━━
サーバー┃pv7.awalker.jp
ID ┃
━━━┻━━━━━━━
ota:0
sei:0
sei2:0
sei3:0
sei4:0
sei5:0
sei6:0
sei8:0
sei7:0
sei9:1
sei10:0
sei11:0
━━━━━━━━━━━
TOTAL:1

━=━=━=━=━=━=━=

┏┏┏┏
┏┛日間アクセスレポート
┏ 2013-05-22 のアクセス数
━━━┳━━━━━━━
サーバー┃pv7.awalker.jp
ID ┃
━━━┻━━━━━━━
ota:0
sei:0
sei2:0
sei3:0
sei4:0
sei5:1
sei6:0
sei8:0
sei7:0
sei9:0
sei10:0
sei11:0
━━━━━━━━━━━
TOTAL:1

━=━=━=━=━=━=━=



ここ数日で届いた解析通知のメール。
一体何を解析してるのやらだ(笑)
できれば貴方の脳を解析して方がいいのではないか?
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-27 02:16 | トワイライトゾーン
防犯の事を考えていたら、以前雑誌で読んだ記事を思い出した。


「アジト」について。
勿論、犯罪者集団のだけど。
よく裏口から逃げるなんて言うよね?

裏口の窓。
これを片方もしくは、両方の窓を3分の1ほど開けておく。
そうすると表から警察が踏み込んで来た時に、中肉中背の男性くらいなら逃げられる間隔。
しかし警察は裏口も抑えるだろうから無理があるなと。
別の意味として「合図」として使用する方法もあるらしい。
こっちの方が現実的か。


身の回りの日常もよく観察すると、面白いのが沢山見れるよ。
妄想力を働かせてね(笑)
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-22 20:51 | 妄想
昨日テレビを観ながら考えた事。

報道とは「賛成」「反対」。
両方の意見を伝えてこそフェアだと思った。
一方の意見ばかり報じるのはアンフェア。


どちらか一方の主張を報道すれば、視聴者はそちらに傾くのは必然。


報道というのはスーパーマーケットでないくいけないと思うのが私の考え。
店にある沢山の商品から、客に選んでもらう。


「どれにしますか?御自由にどうぞ」てな具合で。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-20 23:25 | 社会
ツイッターのツイートは決して万人に受け入れられないのはわかっている。

しかし叫ばなければいけなかった。


ツイートを通してわかった事がある。
「情報統制」
一個人の情報が一部の人間に売買されている事実。
都合の悪い情報がうやむやに闇に葬られている事実!

「メール下さい」なんて書いたが、これもおそらく…あっても規制されるだろう。



私は誰でも愛想を振りまくほど器用ではない。
意に反し人を鎖で繋ごうとする輩に対しては誰であろうが牙を向く。


今日は収穫あり!
これからは何も語る事なし!
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-19 11:57 | コードネーム 将門
しばらくお散歩はお休みする事にした。
色々と考えて結論に至った。





これ以上波風をたてたくない。
大人として。

お散歩の意味を今一度考えてみたい。
その中で整理できる事もあるだろう。



正直な気持ちとして、意味があるのか?と自問自答している。
何らかの答えは見つけたい。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-15 02:07 | 休養
ツイッター事務局にフォローされてもメールが来ないのですがと質問。



返答はこちら。


----------------------------------------------

04月30日 04:16 pm (PDT)

Isshinotasuke さん、ご返信ありがとうございます。

確認しましたが、他のユーザーがフォローしたときにメールが届くように設定されています。お知らせ通知が届かなかった場合、そのユーザーがフォローした後すぐに解除した可能性があります。

よろしくお願い致します。

Twitter サポートチーム


更新者の名前は記載していたが、プライバシーに関わると判断したので載せない。

理由はおわかりになって頂けるだろう。


では食事をして寝るよ。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-13 22:34 | ネット
資格が必要な職業は様々ある。
しかしながら資格を取得したからと言ってプロとは言えない。

経験を積んでこそプロになれるんだ。
ちょっと知識があるからと言って、素人がその知識を試そうなんて事はあってはならない。



本職を頑張るんだね!
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-12 02:59 | 倫理
20年程前に雑誌で海外の俳優のインタビュー記事を読んだ。
ヨーロッパの俳優さんだったと思う?
何分昔の事だし、その俳優さんは地元のテレビ中心に活躍している人だったので名前までは…というのが本音だ。

「役作り」で質問を受けた時にこんな事を言っていた。

「殺人犯などの役をやる時は、私は完全に入りきってしまうので役が終わるまでは友人知人には会わない。
私は不器用なので人に不快な思いをさせてしまうかもしれない。
ストレスも感じ事もあるが、自制する事を第一に考えている。」



私はこの記事を読んでこう思った。
プロフェッショナルだなと。
[PR]
by otasukeisshin | 2013-05-06 05:22 | 色々